報文・CyPos登録

利益相反開示義務

準備中です

報文集登録

報文は発表内容の予稿であり、報文集は,学会機関誌医学物理(JJMP)のSupplementに掲載されます。Supplementは会議録として学会から出版されて参加者に配布されます。報文集の記載は日本語も認めますが、英語を推奨します。原稿は以下に示す要領で作成いただき,本ページ最下部の「6.報文集登録へのリンク」からシステムへ入り,PDFファイルを提出してください。

1.原稿の準備方法

1)Microsoft Wordファイルの作成

一般演題につきましては,以下のMicrosoft Wordテンプレートファイルに基づき,1ページで作成してください
(テンプレートの書式は変更しないでください)。

なお,一般演題以外の講演につきましては別のWord書式テンプレートを演者の方に直接ご案内しております。自著論文を含め出版済みあるいは投稿中の材料の利用については、その著作権者との利用許諾条件に従ってください。

2)PDFファイル作成

アップロードサイトから提出するファイルは,PDFファイルでなければなりません。本文に図・表などを配置した一つのPDFファイルとしてください。また,作成時には必ず全てのフォントをファイルに埋め込んでください。報文集ではそのまま印刷されます。論文タイトルは採択された『抄録のタイトル』で投稿下さい。タイトルの変更は認めません

2.提出方法

作成した報文集原稿のPDFファイルを本ページ最下部の「6.報文集登録へのリンク」からシステムへ入り,アップロードして下さい。その際,アップロードしたファイルを表示・印刷し,意図した原稿になっていることを必ず確認してください。他の方法,形式では原稿の提出を受け付けません。また原稿のアップロードには演題申込時に発行される登録番号パスワードが必要です。

3.提出期間

2021年12月3日(金)~2022年1月6日(木)

日本医学物理学会への入会手続きがお済でない方は、上記期日までに入会手続きの上、ご提出ください。
日本医学物理学会入会案内

4.著作権

医学物理Supplementとして出版する報文集の著作権は日本医学物理学会に帰属しますが、各報文(図表を含む1ページの拡張抄録)の著作権は著者に帰属します。したがって著者は提出原稿を加筆して改めて論文として出版することが可能です。

5.お問合せ

〒162-0801 東京都新宿区山吹町358-5 アカデミーセンター
(株)国際文献社
JSMP演題登録係
E-mail:jsmp-rep@bunken.co.jp
(お問い合わせはE-mailにてお願い致します)

6.報文集登録へのリンク

CyPos登録

準備中です

発表スライド登録

準備中です

発表用動画スライド事前登録

準備中です

受賞結果情報

準備中です

Top of Page