RPTオンラインジャーナルの閲覧方法変更について

英語論文誌「Radiological Physics and Technology」(RPT)は、冊子体として年2回(1月20日、7月20日発行)会員の皆様にお届けしています。この他、オンラインジャーナルとしてインターネットを通じて電子版で公開しています。オンラインジャーナルは、個々の論文がアクセプトされる毎に迅速にオンラインで公開され、最新の論文を世界中から閲覧できる仕組みとなっています。

これまで各巻1号(毎年1月20日発行)に同封される案内に従い、毎年登録してアクセス権を更新しなければならずご不便をおかけしていました(Tokenでアクセスするこの方式は、2012年内は利用できます)。このたび、皆様の手続きの煩雑さをなくすために、MyPageから直接閲覧できるようになりました。手順を以下に示します。ご活用ください。
(1) 学会のTOPページにアクセス
(2) TOPページの左側にある「My Page」から会員番号とパスワードを入力してログイン
   (パスワード不明の場合は、ログイン画面に照会機能あり)
(3) 「ジャーナルの閲覧」URLを開くからオンラインジャーナルにアクセス

なお、JSMPの会員はオンラインジャーナル(RPT)の全てを無料で閲覧できます。
非会員は一部を除き有料です。

どうぞご活用ください。