平成27(2015)年度 研究課題援助の募集について

平成27 会告1

一般社団法人日本医学物理学会
会長 松本 政雄

 医学物理の発展を促進する目的で医学物理関連の研究について資金援助を行うため広く会員より課題募集いたします。援助対象研究課題の決定は理事会において行います。課題の選定に当たっては、医学物理学会の発展に寄与することを重視するとともに、科研費などの公的研究費に応募できない会員にも配慮することとします。
 研究成果は、研究終了年またはその翌年の学術大会において報告し、最終報告書を会誌およびホームページに掲載するものとします。研究代表者は日本医学物理学会の正会員であることを要します。
 応募に際しては、ホームページにある研究課題援助に関する細則で趣旨をご理解の上、下記の要領ならびに学会ホームページにある応募様式に従って申請書を事務局にご提出下さい。
多数の有望な課題が寄せられることを期待しております。

平成27(2015)年度研究課題援助 募集要項

応募期限
平成27(2015)年5月末日
採用通知
平成27(2015)年6月末日
応募書類
援助期間
平成29(2017)年2月末日まで
(ただし平成28(2016)年度予算成立が必要)
採択予定数
1件
援助額
年間最大で50万円
送付先
学会事務局宛に、申請書(MS-Word版にできればPDF版を添えて)を添付したE-mailで提出(jsmp-post@bunken.co.jp)送信後3日以内に受付の返信を発します。
不着の場合は事務局までお電話下さい。